FC2ブログ

honor9で紫陽花撮影。

先日honor9で初のカメラ撮影をしてきました。
その時の設定は全てカメラ任せのフルオートでの撮影でした。
お任せとは別にhonor9にはプロ撮影モードがあり、そこには水準器機能が付いています。
いつも水準器にお世話になっている身としては水準器がある方が断然いい。
今回はプロ撮影モードにしてそこから機能で水準器をONにして撮影しました。

※撮った物そのままではなく約半分のサイズに縮小しています(2000×1500)。


「honor9」49枚目
“プロ撮影”と書かれているとなんか難しそうなイメージがありますがそんなことは全然ないです。
自分でシャッタースピードやISOや露出を変更できる一方、シャッタースピードやISOをAUTO(初期設定)にしておけばカメラ側で判断してくれます。
とはいえ、この写真に関しては最初その辺りを任せて撮影したら花びらの白い部分が少し飛んでいるように見えました。
そこでこちらで露出を0.7下げて撮影しました。
結果がこれ。
「honor9」50枚目
そうそう……他のスマホでも出来ることかもしれませんが、このhonor9ではなんと、
音量ボタンでシャッターを切ることが。
初期設定ではシャッターですが、他にズームやフォーカスをセットできます。
スマホでの撮影=画面をタップと思ったら音量ボタンでも撮影できるなんて。

というわけでこの写真と下の写真は音量ボタンでシャッター切りました。
「honor9」51枚目
今回は3枚だけです。
今後もhonor9のカメラにはお世話になるでしょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

陽明

Author:陽明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数: