FC2ブログ

デレステ始めました。

先日スマホを買いました。
買った一番の理由はスマホでゲームがしたかった。
たっくさんのゲームがあって遊びたいゲームがたくさんあるのですが、まず一番最初に始めたゲームがデレステです。
アイドルマスターは前々から知ってますし、アニメも観ましたが、そこからスマホ買ってゲームにはいかなかった。

パソコンでネットゲームしていてそこに課金しているのもあったんですがね(笑)。
そっちで時間とお金を使っていたのでそこにプラスでスマホゲームをとはいきませんでした。


が、長く遊んでいたそのゲームがもう一段落したというか、少し熱が冷めてきた。
そうなるとまあ、スマホが手招きしてきてね(笑)。

あとはまあ、少し前にデレステ関連の動画を一気に観たのもあります。
ニコニコ動画ありますが、ほとんど利用はしていませんでした。
で、とくに意味もなくふらっとニコニコ動画にアクセスしてデレステ関連の動画を
観たらまあ、一気にハマって。
というか、つい最近になってニコニコ動画にハマりいろんな動画見まくりました。


デレステ関連の動画で多いのがガチャの動画ですが、面白い人がいてね。
そこからMVの動画も見始めて更にハマると。


そこにとどめを刺したのが第7回シンデレラガールズ総選挙ですね。
中間発表や結果もですが、いろんなPが自分の担当アイドルのプロモーション活動しているんですよ。動画とかで。
それがまた良くて、次の第8回の選挙があれば自分も投票したいなと思いました。

リズム感ゼロなんですが(笑)始めることにしましたよ。



購入したHUAWEIのhonor9には「ナックルジェスチャー」という機能が。
指の関節部分でコンコンと2回画面をノックするとスクリーンショットができてしまう便利な機能です。
最近はコンコンしまくりです(笑)。
画像は全てhonor9のナックルジェスチャーで撮ったものです。




デレステ1枚目
ついに彼女と対峙する日が来たか……。
デレステ2枚目
初めてのライブはNICEばかりでした(笑)。
今更ですが、このデレステ……基本プレイ料金は無料ですが課金要素はあります。
遊びたいと思ってはいましたが、だからといって課金するかというとうーむ。
肝心のゲームの所が苦手なんでね。
難易度が高くなるともうダメですね。
高難易度の超絶プレイ動画見てると指の動きがやばい。
あれは自分にはできないな~と。
そうなると課金をする必要があるのかと。



よってデレステは無課金でいく!
賢い!!!堅実!!!











































































デレステ3枚目
と思っていた自分はどこにいったのだろう。
スカウトチケットというとてつもない誘惑。


10連ガシャチケットにSレアスカウトチケットにSSレアスカウトチケットがセットなんて。
スカウトチケット使いました。
10連ガシャチケットはまだ使ってません。
使用期限があるのですが、まだ少し手元に置いて様子見です。
デレステ4枚目
Sレアでスカウトしたのは宮本フレデリカさん。
デレステの動画を見て自分の中で急激に存在感が増したアイドルです。

そしてSSレアでスカウトしたのは……










































































デレステ5枚目

デレステ6枚目
やはり島村卯月さん。
しまむーですよしまむー。
持ってる特技がまたリズムゲーム苦手の私には助かる特技。
彼女を主軸としてゲームをしていくことに。

デレステ7枚目
スカウトチケットを買って余った有償スタージュエルでガシャしましたがそう世の中甘くないよな結果に。

封筒が白い!
デレステ8枚目
スカウトチケット組をこつこつ育てた結果パワーアップ。
こういうのって調べればいくらでも特訓前と後の画像が出てくるのでしょうが楽しみが減るので見ないようにしてます。

そうしたらなんだこれは。
これはやばい。

あかん……フレデリカ担当になりそう。
デレステ9枚目
あ~やっぱりしまむーかわいいわ~。
アイマスの文化では好きなアイドルは“推し”ではなく“担当”という表現なんですが、今の所、自分が誰の担当かは決めてません。
まだ全てのアイドルに出会えていないので、それから考えます。
凄いですよね、既に担当を決めている人たちは。
自分はまだ迷いまくってます。
デレステ10枚目
1日1回単発ガシャ無料キャンペーンでSレアの太田優さんを入手。
デレステ11枚目
こちらも無料ガチャで。
イベント限定Sレアの日下部若葉さん。

まだまだ戦力が乏しい状態ですが、少しずつ強化して底上げしていきます。
まず最初にデレステを始めましたが、もう一つ始めました。
ミリシタです。
それは次の記事で。

コメント

非公開コメント

プロフィール

陽明

Author:陽明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数: