FC2ブログ

「OLYMPUS Photo Festa 2014」参戦記。

2014年9月20日、金曜日。
ベルサール新宿グランドホールを出た後に向かったのは秋葉原。
「OLYMPUS Photo Festa 2014」に行ってきました。


OLYMPUS61枚目
場所はベルサール秋葉原。
ベルサールからのベルサール。
OLYMPUS62枚目
「E-M1」のシルバー。
シルバー好きとして実物を見たいということで行きました。
OLYMPUS63枚目

OLYMPUS64枚目
「E-PL7」。
この日に発売でした。
OLYMPUS65枚目
「E-M10」のオレンジ。
OLYMPUS66枚目
「E-M10」のグリーン。
OLYMPUS67枚目
E-M1のシルバーを体験。
E-M1自体は去年のイベントで触っています。
OLYMPUS68枚目
いいわ~シルバーいいわ~。
私事ですが、メインで使っているPENTAXのカメラを買ったきっかけが限定のシルバーに惹かれてでした。
このシルバーにカメカメメカメカした感じがいい。
で、さっきフルサイズ機を触りまくってきた後だからということもあるでしょうが、軽量&コンパクト。
強力5軸手ブレ補正も健在。
非常にシャープな写真が撮れます。
レンズもシルバーのが結構あるんだよなぁ……
今購読しているカメラ誌のオリンパスレンズ企画も大変良いし。
OLYMPUS69枚目
E-M1の防水システムも展示。
OLYMPUS70枚目
当たり前ですがOLYMPUSのカメラを持った人ばかりでした(笑)。
OLYMPUSってイベントでよくオリンパスのユーザーさんに向けてのプレゼントや特典があるんですよね。
今回はなんと、コーヒー1杯無料券が。
会場におしゃれなワゴン式のお店があってそこでコーヒーをいただけるというサービスが。

この日はニコンとオリンパスのイベントに行きましたが雰囲気が全然違いました。
ニコンの方はもう従来型?と言いますか、長年の一眼レフユーザー向けの王道という感じ。
一方、オリンパスは独自&独創な技術を伝えつつも、おしゃれ&かわいい小物を配置して女性ユーザーへのアピールを。
まあ、E-PL7がモニターが下に開き……そう、上じゃなくて下。
しかもタッチして撮影可で自分撮り専用モードまで。

どちらかといえば自分撮りは男性より女性が多いと思うので今までそういうのはスマホでという人にミラーレスを……と。
そして男性向けにはメカメカカメカメしたE-M1シルバーをと抜け目ない(笑)。
ああそうだ、このイベントでは「40-150mm F2.8 PRO」も展示&お試しが。
お試しは出来ましたがデータの持ち帰りは不可でした。
そういえばレンズの写真撮ってないし!

トークライブでは斎藤 巧一郎氏×オリンパスイメージング開発者
「新製品徹底解剖」 が。
聞いていて今さらですがオリンパス技術力高いなぁと(オイ)。

後、個人的に気になっていた「STYLUS 1」も触ってきました。
発売してしばらく経ちますが、試している人が多かったですね。
今使っているGRは単焦点なので遠くの物がね……
GRと何かズームレンズ搭載のコンパクトの二刀流で旅なんてできたらと考えていたりします。
ただいかんせん買いたい物欲しい物が多すぎて多すぎて(笑)。
それを実現できるかは今の所不明。

この日はNikonとOLYMPUSのカメライベントに行ってきました。
カメラを試してプロカメラマンの話を聞く……充実の一日でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

陽明

Author:陽明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数: