FC2ブログ

PENTAXボディマウントキャップ購入記。

2014年7月3日、木曜日。
ヨドバシ.comで注文した物が届きました。
購入したのはPENTAXボディマウントキャップです。


PENTAX77枚目
購入したボディマウントキャップ。
PENTAXを使ってまあまあの月日が経ちましたが、今まで買っていませんでした。
PENTAX78枚目
こちらの白いのがボディ本体買った時に付けられている物です。
白いふたです。
頻繁ではないですが点検の時に取り出す際にたまにふたがポロッと取れる時があります。
前々からちゃんとした物に変えたいとは思ってましたが今までそれをしてきませんでした。
今回所有しているK-5、K-30、K-5IIs、K-3用に4つ購入。
PENTAX79枚目
いやあ、もっと早く買えばよかったと思うしっかりした作り。
今までの物とは雲泥の差です。
しっかりカチッとハマって安心感が違います。

PENTAX80枚目
また「PENTAX」のロゴがいい。
今までは真っ白でしたし(笑)。
この「PENTAX」のロゴはいつまでも残してほしいものです。
これがもし「RICOH」ロゴになった日にはもうね(オイ)。
別にRICOHが嫌いとかじゃないです。
RICOHはRICOHで良いカメラ作るし好きですが、
「PENTAX」……この6文字がいいんです。
RICOHさんにはぜひ「RICOH」と「PENTAX」の2つの名前を上手く使い分けてほしいですね。

PENTAX81枚目
買って思ったのは最初からこれを付属すればいいのに……と。
ボディ代に上乗せしてもいいから最初からこっちにしてほしいなあと思いました。

最近ジメジメで蒸し暑い日が続いているので外出も控え、しばらくカメラに触ってませんでした。
久しぶりにK-3でこうやって写真を撮ったわけですが……

やっぱK-3いいわー
使い勝手良しの反応良しなんで。

もうね、K-3は……
「プレミアムスモール一眼レフ」の完成形ですね(オイ)。
K-3とFA31mmコンビを使っているとPENTAXユーザーで良かったなあと再認識します。

コメント

非公開コメント

プロフィール

陽明

Author:陽明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数: