FC2ブログ

Blu-ray 「中川かのん starring 東山奈央 2nd Concert 2014 Ribbon Illusion」到着記。

2014年5月28日、水曜日。
アニメイトオンラインショップで予約していたBlu-ray・「中川かのん starring 東山奈央 2nd Concert 2014 Ribbon Illusion」が届きました。


かのんちゃん263枚目
パッケージ表。
かのんちゃん264枚目
色抽出。
「みんな みんな、ありがとう」……これ見ただけでもう、心中複雑です(笑)。
かのんちゃん265枚目
裏。
今まで自分が行ったライブ・コンサートイベントで一番のイベントでした。
まあ、色々思うことはあるわけですが、行って本当に良かったなぁと思ってます。
チケット予約当選した時は叫びました(笑)。
かのんちゃん266枚目
2ndコンサートが終わってすぐにアニメイトオンラインショップで予約しました。
というのも、アニメイトで予約して購入するとこのかのんちゃん缶バッジが付いてくるので。
中川かのん後方防衛班には必須のアイテムですよ。
かのんちゃん267枚目
買いはしましたが……まだ観てません(笑)(オイ)。
これには理由が。
それは……
かのんちゃん268枚目
やっぱり最後のMCなんですよねぇ。
さっき今まで行ったイベントで一番と書きましたが、その理由の一つが最後のMC。
あのMC……とても感動しました。
が、同時にとてつもない衝撃もあったり。

実際あの場にいたわけでイベントの内容は知っていますし、非常に盛り上がった場面を改めて観たいとは思いますが……
観るということはあのMCも。
2ndコンサート終わって結構経つにもかかわらず、まだ心中複雑な自分が。

かのんちゃん269枚目
思えばコンサートが始まった時の映像といい、途中のかのんちゃんの軌跡の映像といい……「今回で最後です」な感じがもう……ね。
それに原作自体も……
あの時はまだ、何らかの形でかのんちゃんの活動は続いていくと勝手に思っていましたし。
そんな考えだった自分にはコンサートで今までの活動を振り返る映像を観た時も「一旦ここで振り返り、区切りをつけてまた改めて……」なんていうふうに自分の都合のいいように無理やり解釈してましたからねぇ。
でもあのMCで「おお……これはもう……」と。
前にイベントに行ってきた様子を記事にして「3rdコンサートに期待したい」ということを書きました。
今でもそれは思ってますし、というか「神のみ」でなんかイベントやってほしいなぁとも。
カバーアルバムとか駆け魂隊とか……可能性はゼロではないのでね。
かのんちゃんもですが、また神にーさまの生歌聴きたいし(笑)。
ただそう思う気持ちもあれば「“神のみ”はもう……」という気持ちも。
かのんちゃん270枚目
付属品のポストカード。
もったいなくてまだ未開封。
かのんちゃん271枚目
ブックレット。
中を見ると東山さんの写真が結構ありました。

天使がいるよ、天使が(オイ)。
ページめくるたびに撃墜しました(笑)。

かのんちゃん272枚目
1stコンサートに行った人なら持っている特製チケット。
思えばUDXは行けなかったものの、1st、2nd共に参戦できたのは非常に良かったですね。
Blu-ray……覚悟ができたら休みの日に観ます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

陽明

Author:陽明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数: