FC2ブログ

Nikonアクセサリーシューカバー「ASC-01」購入記。

2016年2月14日、日曜日。
ある物を購入しました。
購入したのはNikonのアクセサリーシューカバー「ASC-01」です。
……いやあ、

ブログ放置してたらもう2月って。
Nikon24枚目
外箱。
外箱は紙の前後だけカバーするタイプでスライドして外すタイプ。
Nikon25枚目
紙カバーをスライドさせるとこんな感じ。
プラケースで商品本体にも別個に簡易の包装が。
Nikon26枚目
本体。
この商品自体はだいぶ前に発売されていて、予想以上の反響があったとか。
Nikonユーザー……とりわけNikon「Df」ユーザーからは多くの支持がありしばらくしてブラックの「ASC-02」が出たほど。

また、他社ユーザーからも「自分が使っている所からもこういうの出たら買うのに」の声が。
私もその一人。
PENTAXの出たら絶対買うのにな~。
Nikon27枚目
このシューカバーが人気の理由はこのカバーがステンレス製でデザインが良いこと。
下の黒いシューカバーはごくごく普通のプラスチック製のシューカバー。
上がステンレス製で鏡面仕上げのこだわりのステンレス製シューカバー。
カメラのドレスアップに、
カメラのおしゃれに、
自分だけのカメラカスタマイズとしてのアイテムとしては持って来いのナイスなアイテムです。

このシルバー……素晴らしいじゃないか。
シルバー野郎としては大いにそそられたので今回購入。
質感もいいし、ずっしり感もあります。
これはまあ、一番いいのはPENTAXがこういうのを発売してくれたらいいのですが、その気配はなく。
なのでNikonのシルバーシューカバーをPENTAXのシルバーカメラに。
その結果!!!

Nikon28枚目
カッチリはまらない!(オイ)
なってこった……。
着けることはできますが、完全にははまりません。
これでいいかは人それぞれかなと。
個人的にはどうしても下の部分が出ちゃってるのがちょっと不格好に見えるので却下。
これでピッタリだったら「ASC-02」も買っていたかもしれません。
でも、ピッタリとはいかなかったので購入は断念。

PENTAXさん、こういうの作ってください!買いますから!
で、このシューカバーは「K-3」のシルバーに合えばと思い買いましたが、うまくハマらなかったので……
Nikon29枚目
他のカメラで試してみる。
「GR II」に着けてみた結果K-3に比べたらハマります。
ただ、ほんのわずかカバーが出てしまう結果に。

Nikon30枚目
「dp0 Quattro」に着けた結果はご覧の通りに。
下の部分が出ちゃいます。
というわけで買ってみたものの、本来の目的は達成されず。
とほほな結果に。

Nikon31枚目
結論:NikonのシューカバーはNikonのカメラに使おう(オイ)。
見てください、この、
出会うべくして出会ったお2人の姿を(オイ)。
スポンサーサイト



プロフィール

陽明

Author:陽明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数: