FC2ブログ

神田明神訪問記(7回目)。

2015年1月17日、土曜日。
この日は秋葉原に。
秋葉原で行われた小泉花陽聖誕祭の後に向かったのは神田明神です。


神田明神209枚目
神田明神の御朱印です。
御社殿横の朱印所でお願いしました。
いつもは授与所ですが、時期によって変わることがあるようです。
神田明神210枚目
初詣……候補は色々ありましたがやはりというかここに。
神田明神211枚目
今回の撮影機材はRICOHのGR。
ISO400のポジフィルム調で撮影しました。
かよちん聖誕祭もこの設定で(戦利品は別カメラの別設定)。

神田明神212枚目
撮影はしませんでしたが、手水舎もだいこく様の前も長蛇の列でした。
神田明神213枚目
相変わらずというかアニメ関連の絵馬がたくさん。
人が多かったので撮影はこちらと
神田明神214枚目
こちら。
希絵馬……欲しいのですがありませんでしたね。
神田明神215枚目
少し遅めの初詣。
神社・仏閣に興味があるのに初詣は毎年遅めです(笑)。
しばらくはどこも人多いので落ち着いたら行こうというスタンスなもので。
神田明神216枚目
秋葉原の記事で載せようかと思いましたが絵馬つながりということでこちらに。
ああ、あと神田明神と大洗磯前神社は密接な関係ですしこっちでいいかなと。

とらのあなで買った同人誌。
主に大洗磯前神社と鷲宮神社にたくさんの絵馬を奉納している拝身朋幸氏の同人誌です。
第2巻ということは第1巻もあるわけで、第1巻では大洗磯前神社に奉納した絵馬1~50枚目を。
第2巻では51~100枚目を掲載。
絵馬100枚奉納って……。

ここまでくると修行のレベルですよ。

荒行、水行、護摩行……絵馬行。
この調子で200枚300枚と大洗のために頑張っていただきましょう(オイ)。

……というか、神社、仏閣参拝している割に、
全然絵馬奉納してない……。
今年はどこかで絵馬を奉納しよう。どこかで。
スポンサーサイト



小泉花陽聖誕祭参戦記。

2015年1月17日、土曜日。
この日は秋葉原へ。
この日の予定は3つ。
初詣、
買い物、
そして……

かよちん聖誕祭に。


ラブライブ!1枚目
JR秋葉原駅電気街口の目の前にあるセガ秋葉原。
ラブライブ!2枚目
かよちん推しではあるんですが、頻繁にラブライブ!の情報を収集してない私(オイ)。
なので直前までこういうイベントがあるとは知りませんでした。
が、これも天のお導きなのか、
1月17日にかよちんの聖誕祭がセガ秋葉原で行われるのを知ると。
これはもうね、
行かなきゃ(使命感)ですよ。

私事ですが、去年のあんこう祭関連の記事を作ってそこでブログの画像使用可能容量の10GBに達しました。
ブログをやっていない人にはなんのこっちゃな話ですが、FC2ブログは無料でブログを作ることが出来ます。
で、10GBまでであれば写真や画像などを自分のブログに載せることが出来ます。
でまあ、色々と写真を載せていったわけですが……
とうとう10GBに達して新たに写真をアップロードできなくなりまして。

当初の予定としては、これもせっかくの機会だししばらくブログから離れてみようかと。
そして、春過ぎ辺りにこのブログを続けるか新たにブログを立ち上げるか判断しようと思いました。

今までこのブログは無料でやってきたわけですが、毎月お金(今の所、月300円)を払うことによってアップできる写真の容量制限がなくなります。
で、ここで一つ思うことが。

金払ってまでブログねぇ……と(オイ)。
それを回避する方法として別アカウントでブログを立ち上げてそれこそ「陽明写真館2」とか「新・陽明写真館」とかでやる方法もあります。
……ただ、

なんだかんだでここまでやってきたわけで。
ならもう、一回有料版にしてやってみようと判断した次第です。

有料版にすれば無料版より色々とメリットもありますし。
写真の容量もですし無料版では出来ない広告の非掲載も可能に。

で、それを当初は春過ぎ辺りに判断しようと思っていたわけですが、

かよちんの聖誕祭が行われることを知るわけです。
というわけで、
かよちんの誕生日である1月17日に有料プランの申し込みをしましたとさ。
めでたしめでたし。

これでもう、
写真貼り放題の載せ放題ですよ(笑)。
合計が100GBだろうと200GBだろうと1TBだろうと4TBだろうとこのブログに載せることが可能です、今の所は。

ラブライブ!3枚目
話を戻します。
で、かよちん聖誕祭は主に14~16時にバースデーカードとかカレンダーとかを配ったりする模様。
その2つを頂きに行ったわけです。
この時はまだお昼過ぎ。
そういえば秋葉原には何度も来ているのにこういうゲーセンは全然足を踏み入れてませんでした。
せっかくの機会ということで行ってみることに。

で、ゲーセンのUFOキャッチャーで500円プレイを2回するとラブライブ!のアクリルパネルスタンドが貰えるとの案内が。
普段ゲーセンは全然ですしUFOキャッチャーもさっぱりですが、この日はかよちんの聖誕祭ですし遊んでみることに。
ラブライブ!4枚目
店内にはラブライブ!の景品はもちろん、他の作品の景品もありました。
が、ここはやっぱりラブライブ!のを狙うことに。
色々と見まわしてラブライブ!のちょびるめフィギュアなるものが。
そこには高坂穂乃果と
豊穣の女神が。
とはいえ、UFOキャッチャーなんてプレイしたの何年……というか確実に10年以上やった記憶がない。
そんな状態で取れるかというと自信は全くありませんでした。
プレイ前はそれこそアクリルパネルスタンド代として1000円使おうという気持ちでした。
で、プレイした結果……


















































ラブライブ!5枚目
豊穣の女神が我が手元に。
取れた瞬間格付けチェックのGA〇KT様ばりのガッツポーズを心の中で。
また、ゲーセン内にはかよちん誕生を祝うメッセージボードがありそこにメッセージを書く紙があったので書いて貼ってきました。
ラブライブ!6枚目
この日は色々と配布された物が。
凛ちゃん新聞なる物を頂く。
ラブライブ!7枚目
そしてイベントの時間になってラブライブ!のコスプレをしたレイヤーさんがカレンダーとバースデーカードを配布。
物凄い人だかりの中、無事にゲットしました。
ラブライブ!8枚目
ゲットしたカレンダー。
ラブライブ!9枚目
かよちんのバースデーカード。
カードというか……紙……。
ラブライブ!10枚目
そしてUFOキャッチャー500円プレイを2回してアクリルパネルスタンド引換券を手に入れて特設会場に。
1年、2年、3年生のカテゴリーから選ぶという方式でした。
ここはもう1年生を選択ですよ。

かよちん聖誕祭の日に、
かよちんのフィギュアをゲットし、
かよちんのバースデーカードもゲットした。
この日は正にかよちん一色の日。
ここまできたら、きっとアクリルパネルスタンドの中身はかよちんに違いない。
そう!


天は再び私の手元に豊穣の女神を与えてくださるだろ……



























































ラブライブ!11枚目
この日は神田明神にも。
その模様はまた別の記事でお伝えします。




……いや、別に“りんぱな”派ですから全然大当たりなんですがね。
プロフィール

陽明

Author:陽明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数: