FC2ブログ

2017年1月28日の秋葉原。

2017年1月28日、土曜日。
この日は秋葉原に。
目的は3つのミッションをクリアするためです。


秋葉原503枚目
1つ目。
それは東山奈央スタンプラリーへの参加です。
2017年2月1日に長年応援している東山奈央さんがついにアーティストデビュー!
そのデビュー企画の1つとして、秋葉原の対象店舗でデビューシングルを予約すると東山奈央スタンプラリーに参加する権利がもらえます。
予約時に応募ハガキが貰え、スタンプラリー期間中に秋葉原にある5つの店舗でスタンプを押すというもの。
5つのスタンプを押して応募すると抽選で本人直筆サイン入り缶バッジが当たるという企画です。
無事にスタンプを全て押すことができ、後日ポストに投函することができました。

その模様に関しては改めて別の記事でお伝えします。
秋葉原504枚目

秋葉原505枚目
2つ目のミッションは神田明神への参拝です。
これもまた別の記事でお伝えします。
秋葉原506枚目
3つ目は“H”な薄い本を買うことです(オイ)。
凄く気になっていた“H”な薄い本があってそれを購入。

その本とは……
秋葉原507枚目
安倍吉俊氏の「飛び込め!!沼」です。
内容はなんと……SIGMAのカメラ&ネタ話。

私も「dp0 Quattro」を持っているSIGMAユーザーの端くれ。
COMIC ZINで扱っているということで行って買ってきました。
秋葉原508枚目
こちらの本。
多くのSIGMAユーザーが手にしたのはもちろんなんですが、なんと……
SIGMAの山木社長も手に。
薄い本と思ったら、“重要書類”だったとはね(笑)。

若干話それますが……まあまあ前の話で、

定期的に適当にSIGMAユーザーのツイッターを覗く→その中のリツイート欄に安倍吉俊氏の名前が→プロフィールにイラストレーターと書いてある→「ほうほう、ではどんな作品を担当してきたんだね(オイ)」とウィキペディア→


















































「lain」の人やんけ!!!
な思い出が(笑)。
いまだにOP曲聴くな……定期的に。
あの時はカメラには全く興味もなく、文化放送の深夜ラジオ聴いてアニメばかり観ていた時代でした(しみじみ)。
スポンサーサイト



2016年3月21日の秋葉原。

2016年3月21日、月曜日。
この日は秋葉原に。
PENTAX「K-3」にDA18-270mmを装着し、秋葉原の街を撮影してきました。


秋葉原491枚目
秋葉原駅の電気街口を出たら早速のラブライブ!が。
心の中で「ズームレンズ選択してほんと良かった……」としみじみ。
秋葉原492枚目
かよちんを中心に写真を撮る。
秋葉原493枚目
クラブセガ秋葉原の上にもラブライブ!が。
かわいいいいいいい!!!!!(オイ)
みんなかわいいけど、
特に真ん中の子が。
秋葉原494枚目
学年別に撮影。
秋葉原495枚目

秋葉原496枚目

秋葉原497枚目
神田明神を参拝後に御茶ノ水方面に。
橋の上ではカメラを持った人が数人いて撮影していました。
秋葉原498枚目
なんかの工事中。
秋葉原499枚目

秋葉原500枚目

秋葉原501枚目
ヨドバシカメラ前。
まだまだこれから開花が始まる時期の中めちゃくちゃ咲きまくっていたので、最初見た時は造花かと思ってしまいましたが本物です。
秋葉原502枚目
秋葉原の他のエリアががまだまだの中、ここだけやたらお花が満開だったので一眼持ちの人が複数様々な角度から撮影していました。

Q:秋葉原の街を回って撮影してどうでしたか?
A:よりクオリティの高い望遠ズームor単焦点レンズが欲しくなりました。

どちらかというと広角派なので望遠域に関しては最大18-270mmの270mmが自分の所有するレンズで最大望遠域なんですが、
もうちょい望遠のレンズが欲しいなぁと思いましたね(笑)。
プロフィール

陽明

Author:陽明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数: