FC2ブログ

cheero Power Plus 3購入記。

2015年2月9日、月曜日。
amazonで注文した物が届きました。
注文したのはモバイルバッテリーの「cheero Power Plus 3」です。


cheero1枚目
外箱。
cheero2枚目
外箱裏には仕様が。
cheero3枚目
amazonでモバイルバッテリー検索したらまあ、いろんなモバイルバッテリーがありますね。
値段、カラー、容量、大きさ……様々です。
モバイルバッテリーという物を買うのは初めてでいくつかの商品で悩みましたが、この「Power Plus 3」は日本製電池を採用。
「日本製」の電池……ここが決め手になりました。
※製造は中国です。念のために。
cheero4枚目
箱の中には説明書兼保証書と本体と本体充電用USB-MicroUSBケーブルが。
本体のサイズは縦92mm×横80mm×幅23mmで重量は245gです。
他にコンパクト&軽量なモバイルバッテリーはありますが、この商品は容量が13400mah/3.6V(48.24wh)と大容量です。
本体の右側に点のようなのが見られますが、そこは残容量のインジケーターで点灯している光の数で大体の残量が分かる仕様に。
満タンが4つ点灯で使っていくと3→2→1と減る仕組み。
cheero5枚目
USBポートは2つあり同時使用&充電が可能。
cheero6枚目
買ったほとんどの人がスマホに使っているでしょうが私はガラケーです。
使用目的は主にウォークマンとGRの充電用に買いました。
このウォークマンは結構前から使っているためか、最近は電池の減りが速いです。
でもこれがあればこまめに充電……というかバッテリーに連結しながらの使用も可能に。
cheero7枚目
ACパワーアダプターの「AC-NWUM60」使用可能でした。
他にも「ACアダプター USB」とかで検索すればいくらでもでてきますが。
cheero8枚目
これでコンセントに指しての充電が出来ます。
cheero9枚目
RICOHの「GR」も充電可。
予備のバッテリーはありますが、これがあればこまめに充電することによりバッテリー切れのリスクを少しは回避できるでしょう。

気になったのは大容量なので仕方ないのでしょうが、ずっしり感はあります。
容量は少なくなりますが他で軽量コンパクトなのがあるんですよね。
普段使いもしくは近距離のお出かけの場合はそっちの方がいいかもしれませんね。
長距離移動や旅行とかであれば迷わずこっちですがね。
現にそのために買った者がここに。
スポンサーサイト



プロフィール

陽明

Author:陽明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数: