FC2ブログ

BERGEONブロアー No.5733購入記。

2015年2月3日、火曜日。
ヨドバシ.comで注文したブロアーが届きました。
買ったのはスイスのメーカー・ベルジョンのブロアー「No.5733」です。


BERGEON1枚目
外箱。
既に使っているブロアーはあるのですが、ノズルが長めの物で前から近距離で空気を噴射できるノズルが短いブロアーが欲しいと思ってました。
買う前に調べるとこのベルジョンのブロアーの評判が良さそうだったのでこれを買うことに。
買った理由は大きく2つ。
ノズルが短いのと……
BERGEON2枚目
自立します。
これが決め手になりました。
BERGEON3枚目
というのも、右に写っている赤いブロアーが今まで使っている物でハクバの「KMC-42CP-R」です。
大体のカメラ用のブロアーがこんな形です。
使い勝手は別に良いのですがしっかりと置くことが出来ないんです。
場合によってはコロコロ転がってたりすることも。
メンテの時に近くに置くことが出来る。ここが良いなと。
BERGEON4枚目
ブロアーとしてはやや小ぶりだと思います。
ブロアーにパワーを求める人は別の物がいいかもしれません。
フィット感は上々。
ノズルも短いので今までのより近づけて風を噴射できます。

気になるというか一つ思ったのは他のブロアーに比べて値段がやや高めです。
1000円でおつりがくる物が多い中、この「No.5733」は2000円台です。
まあ、質感はいいですので買って損したとかは全然ないですね。
これから家でも外でも使っていこうと思ってます。
比較的コンパクトでバッグに入れても全然OKなので。
スポンサーサイト



プロフィール

陽明

Author:陽明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数: